風呂

 熱いお風呂やジェットバスは心地よいが、男性の身体には、余り良くないことが分かった。
 ただし、父親になろうとする男性に限ってのこと。

d0051212_19245184.jpg アメリカの研究者らは、これらお風呂によってリラックスすることで、インポテンツを生じる場合があることを突き止めたのである(しかし、人によって差があり、熱い風呂やジェットバスで必ずインポテンツになるわけではない)。

 サンフランシスコのカリフォルニア大学の泌尿器科医たちは、三年にわたり、熱めの風呂やジェットバスを使っている人たちに関するデータを分析した。
 
 三年にわたる調査によって、子供を作りたい人は、生殖器官を温めすぎないほうが良いという結果がはっきりと出た。
 精子の少ない11人の男性のうち、5人が数ヶ月間、熱い風呂を止めたところ、なんと精子の数が491%も回復したのだという。
 
 このほかの研究によって、ノート型パソコンの使用やきつい股引などを履くと精子数が減少することも分かっている。
 
 アメリカの夫婦の7%が、一年以内に自然に子供が出来ないことで悩んでいる。

>>「そこ」を冷やしながら入るんだったら良いんでしょうかね。
 写真は怪しげな行為でもしているかのようですが、十九世紀後半のニューヨークの男性のニュウヨクシーンのようです、ちなみに。

[PR]

by sitejm | 2007-03-10 19:04 | 科学