人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男なんていらない!?

男なんていらない!?_d0051212_15222615.jpg 女性は妊娠するのに、男性を必要としなくなるかもしれない。

 英国の研究者たちが、幹細胞から育成した精子による初の体外受精を成功させた。

 ニューカッスル大学のチームは、マウスで実験を行い、その結果、7匹の子供が誕生した。
 7匹のうち、6匹は大人になるまで成長したが、マウスたちには、成長や、歩行が困難などの健康上の問題が見られた。

 幹細胞から精子や卵子を生成する技術は他の研究で成功している。

 しかし、動物の生命が誕生したのは今回の研究が初めてであった。
 
 研究チームは、今後この研究が不妊治療に役立つことを期待しているが、それに至るまでには多大な研究が必要だと考えている。 

>>今のところ、子供をつくるには、男は要らないけれど、少なくとも「母体」としての女は必要ということなんですね。
 そのうち、動物の体内でヒトの受精卵を成長させられるようになったり、機械で代用できるようになれば、そのうち女性だって・・。こわ~。

by sitejm | 2006-07-12 00:03 | 科学