人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同性愛者は目でわかる!?

 目は私たちの心を映すだけではない。

同性愛者は目でわかる!?_d0051212_20344084.jpg アメリカの科学者らが、人はセクシーな人を見ると瞳孔が拡張し、その人の性的嗜好もわかる、という調査結果を発表した。

 コーネル大学のジェラルフ・リーガーとリッチ.C.サヴァンウィリアムスは、昔から一般的に知られていたことについて、調査した。

 この調査では、325人のボランティア男女にアダルト・ビデオを見せ、赤外線レンズを通して被験者の瞳孔の拡張具合を測定した。

 その結果、通常の男子は女性の姿を見て反応したが、同性愛者は男性の姿に反応した。
 
 通常の女性では、男性を見ても女性を見ても瞳孔の拡張が見られた。
 研究者らによると、この事実によって異性愛者の場合、男女間で性的嗜好に違いがあることがわかったのだという。

 同性愛者の女性の場合、男性の反応に近く、女性の姿を見て著しい反応を示した。

 バイセクシュアルの男性の場合、男女のいずれにも反応した。これは他の研究で示された結果と異なっている。

「我々は、柔軟な性的欲求は女性だけのものではなく、一部の男性も同様であることを把握した」とリッチ・サヴァンウィリアムスは言う。

 近年、性的嗜好に関する調査が多々行われてきているが、これらの調査では反応しにくい性的覚醒によって評価を行っている。

 この研究結果はPLOS ONEに掲載されている。
 研究者らは、性的覚醒の研究に参加できない伝統的な文化の国の人々も含めて性的嗜好を調査することが可能になったと考えている。(Radio-CANADAより)

>>アダルトビデオを見たら、誰でも瞳孔が拡張すると思います。
 ワテクシ(♀)も、男女のどっちを見ても拡張してるのかしら。
 どっちかの場合にしか拡張してなかったら、自分にびっくりします。
 

by sitejm | 2012-08-11 20:36 | 科学