人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トムさんの顔シャ

わたしがいつも、楽しみにしているサイト「ABC振興会」さんによれば、
俳優のトム・クルーズがロンドンで報道陣からインタビューを受けていたところ、
マイク型の水鉄砲でお顔にぴちゅーっと顔シャされたそう。

 顔シャ犯人は、イギリスのいたずら系番組のスタッフたち。

 トムさんは大怒り、スタッフ4人が逮捕されたそう。

 正直、始めにYAHOO!JAPANでこれを読んだときは、

ビッグな俳優のはずのトム・クルーズって、なんて心の小さな人なの!

と、衝撃を受けた。

 いたずらって分かっているのに、怒るなんて!

 渡辺謙さんあたりが、同じ目にあっても、きっと笑いながら顔を拭うだけだと思うのに・・

とも思った。

 しかしながら、ABC振興会のD姐さまも、「場所がイギリスっていうこともあって・・アメリカ人が馬鹿にされているみたい・・」と怒りを露にされているので、
アメリカの人にとっては、とてもムカつく行為だったのだなあ、と。

 試しにABC振興会さんのリンク先から、CNNによる顔シャの動画を見てみると、

 トムさんはいたずらしたインタビュアーに説教を1分間位していた。

 D姐さんのおっしゃるとおり、「you're jerk!(君は愚か者だ!)」と私の耳にすら
はっきり・くっきりと聞こえた。

 その間、インタビュアーは子供に駄々をこねられて困ってるような、
また、逆に、そんなに怒られると思わずにいたずらした子供が親にこっぴどく叱られているような顔をしてトムさんの話を聞いていた。

 インタビュアーがさっと去ってしまった後は、
トムさんはにこやかに周囲のスタッフと接していて、
やっぱり、この人はスターやなあ~、と思ったことであった。

 しかも、音声の悪い映像の中でも、良く通る声で、さすが俳優、
と、トムさんのファンでない私も、ちょっと心を動かされたのであった。

トムさんの顔シャ_d0051212_2236778.jpg
 
                 ぴちゅっっ

by sitejm | 2005-06-21 22:36 | 今日の個人的お話