Melody ~小さな恋のメロディ~

 高校生くらいの時から、何度か見て、今回見たのが3度目くらい。それd0051212_21572753.jpgでも、大人になってから見る子どもの恋って、とても新鮮。
*****あらすじ****(参考:Movies.COM)******
 ダニエル(マーク・レスター)とメロディ(トレーシー・ハイド)は恋に落ちた。そして、両親に結婚する、と宣言した。
 遠い未来でなく、今すぐに結婚したい二人。彼らの願いはすぐに周囲に知られてしまう。ダニエルの親友オーンショー(ジャック・ワイルド)は、ダニエルがメロディに夢中になったことが面白くなかいが・・・・・・
******************************

 ダニエルを演じるマーク・レスターの女の子みたいな端正な顔立ちと弱弱しさが、子供なのにワイルドな、オーンショーを演じるジャック・ワイルドによって引き立つ。

 不良っぽい振る舞いのオーンショーだけど、友達になったダニエルのことを大切に思う気持ちが彼のいろんな言動に伺える。

 子供って、残酷な割には、好きな気持ちがストレートで可愛いね。

 メロディを演じるトレーシーは、小学生なのになぜか色っぽい。
 とびっきりの美人でないのに、大きくて透き通った瞳と唇が美しい。
 ダニエルより精神的には大人な感じ。
 
 ところが、最初、おどおどしていたダニエルなのに、メロディに恋した途端、自分の意見を主張して、彼女を雨から守ろうとする男らしさが見えてくるのだ。
 
 メロディとダニエルが学校をさぼって二人でデートしたので、メロディの家族が彼女を諭しているシーンが印象深かった。
 メロディのお父さんは、酒好きのおしゃべり好きで、人の好さそうな、どこか頼りなさそうなパパ。
 はげていて、太っている。

 その彼がメロディに、
「ダニエルはとてもいい子だと思うが、結婚するには、まだ若すぎるんだ」
「お前にはまだ教えなければいけないことがたくさんあるんだ」
等々、一生懸命説明する。

 メロディは、
「ただ、二人でいたいだけなの。幸せになりたいだけなのに、どうしてそれを願ってくれないの」
と返すのだ。

 そうなんだよ。
 ただ二人でいたいだけなのに、いろんなことがそれを邪魔するんだ。


[PR]

by sitejm | 2015-04-05 22:14 | たまには映画を