<   2004年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

BIG FISH

 カンヌ映画祭で14歳の日本人少年、なぎらくんが主演男優賞を受賞したのにはびっくり。でも、これからが勝負ですからね。

 授賞式の中継を夜中まで見ていたが、是枝監督は何となく、あらら、って感じの表情をしていた。

 ってわけで最近,映画ネタにつきますd0051212_9551242.jpgなあ。

 ユアン・マクレガー出演の BIG FISHを見てきたけど、うーーん、5点満点で★3つかなあ・・・(私の評価は何事にも甘い。自分にも甘いしね)。

 yahooの映画サイトのランキングでも評価が高かったので随分期待していったが、どちらかというと、ファミリー向け。

 ヴァイオレンスはほとんどない。セックスシーンなんて皆無(これを期待したわけではないが)。

 最初から最後のシーンがもう、そっくり読めてしまって、その通りだったのでほんっとに驚いてしまった。

 3役こなしたボナム・カーターと、存在感のあったダニー・デビートと、一面の水仙の花に★3つ捧げます
[PR]

by sitejm | 2004-05-25 09:53 | たまには映画を