カテゴリ:たまには旅を( 80 )

2度目のベトナム 旅話の続き

 ベトナム旅行の最終編です。
 
 「2度目のベトナムは・・・~ミーケービーチとコン市場で疲れまくりにて旅終了~の巻
 (↑4travelの旅行記にリンクしています。)
d0051212_1827210.jpg

[PR]

by sitejm | 2014-02-11 18:27 | たまには旅を

二度目のベトナムでパワーチャージ

 ベトナムでは、食べたいものを食べたり、山に登ったり、海を見たり。

 いい年して、好き放題ですわ。

 でも、それが旅に出る目的なのですな。

 「2度目のベトナムは・・・~五行山はパワースポットか?の巻~」(←4travelの旅行記にリンクしています)

d0051212_17411294.jpg
d0051212_17412778.jpg

[PR]

by sitejm | 2014-02-02 17:38 | たまには旅を

2度目のベトナムは

 二度目のベトナム旅の続編です。

 ホイアンで念願のカオ・ラウを食べたり、
2度目のベトナムは正月のホイアンで伊勢うどんを食べる(3)」(4travelにリンクしています)
d0051212_203839100.jpg


 もう一つの名物ホワイト・ローズを食べたり、
お正月のホイアンで伊勢うどんもいいけど、ホワイトローズもね
d0051212_20313382.jpg


 ダナンでまたバイン・ミーを食べたり、
2度目のベトナムは・・・~ダナンのバイン・ミーと街歩きの巻~
d0051212_20354297.jpg


 ベトナムは食い倒れの大阪っぽい気がしてきた。
[PR]

by sitejm | 2014-01-26 20:43 | たまには旅を

【旅】2度目のベトナム

 江戸時代、ホイアンに渡った日本人が伝えた伊勢うどんが、カオ・ラウという麺料理に進化したそうです。
 前回のベトナムではハノイでしか食べられなかったので、リベンジで、ベトナム再訪しました。

 ベトナムは相変わらず、ごみと排気ガスで汚かったです。
 今後は旅行より、環境協力に参加したいです。何かいいプロジェクトはないかな??

 以下、4Travelの旅行記です。

 2度目のベトナムは正月のホイアンで伊勢うどんを食べる①
d0051212_9411482.jpg


 2度目のベトナムは正月のホイアンで伊勢うどんを食べる②
d0051212_9341981.jpg

[PR]

by sitejm | 2014-01-13 09:37 | たまには旅を

念願の天橋立と

 学生の頃は、国内一人旅もおぼつかなかった。

 京都市内に住んでいたのに、天橋立一人旅は計画倒れ。。

 東福寺も行ってみたいと思いつつ、なんとなく行きそびれ・・・。

 あれから20年。

 やっと念願叶いました。
d0051212_1461823.jpg

d0051212_148060.jpg

 その他の旅行写真はこちらからどうぞ↓ 
PC:4travel「京都~天橋立~東福寺
スマホ:4travel「京都~天橋立~東福寺

 タイトル、思いつかなくて、まんまですけどね。

 東福寺、市内から車で20分くらいでした。
d0051212_1471655.jpg

 とても遠いところだって気がしていたのだけどなあ。
d0051212_1481581.jpg

d0051212_1482711.jpg

[PR]

by sitejm | 2013-07-14 14:11 | たまには旅を

マカオ歩きまくり3

 旅は行く前も、もちろん、旅している途中も、そして帰ってきてからも、楽しいものですね。

 こういう旅ができることを感謝しなくては。

 さて、マカオ旅の最終編です。

 果たして、1日で世界遺産30箇所はなるか・・・?

 (↓をクリックすると4travelの旅行記に飛びます。) 

 第5話-1日で世界遺産30は・・・
d0051212_23235378.jpg

[PR]

by sitejm | 2013-04-07 23:24 | たまには旅を

マカオ歩きまくり2

 マカオ行きは実は、夜中にぼけーっとしながらトルノス見てたら、思わず予約しちゃったのです。

 申し込みから出発までの期間は、1週間を切っていました。

 そんな訳で、申し込んでから2、3日したら、別に今行かなくてもいいか・・・とキャンセルしたくなったのですが、キャンセル料を払う勇気もなく、実はテンションさげさげで出かけたのでした。

 しかしながら、今思い返すと、行っておいて良かったです。
 次はいついけるか分からないし、もう、いけないかもしれないし。

 以下、4travelの旅行記にリンクしました。よろしければご覧ください。
 
 -第2話-1日で世界遺産30とタイパ、コロアン・・・
d0051212_21372183.jpg

 -第3話-1日で世界遺産30ほか・・・コロアンの巻
d0051212_21374223.jpg

 -第4話-1日で世界遺産全部とタイパ・・・-タイパビレッジ~ギア要塞へ上るの巻
d0051212_21391315.jpg

[PR]

by sitejm | 2013-03-31 21:39 | たまには旅を

マカオ歩きまくり

 2,3年前、旅行中に思い立って、香港からマカオへ寄った。
 計画なしの立ち寄りで、結局滞在時間は30分。
 ダッシュで世界遺産を垣間見る、という結果に。

 以来、マカオ・リベンジを果たすときを狙っていた。

 毎日、マカオ情報を極秘に収集し、ウォーキングとジョギングで脚力を鍛えながら・・・。

 そのチャンスが到来した。

 以下、クリックすると4travelの旅行記に以降します。(写真が多いのですぐに開きにくいかも)

 「おばちゃん一人、1日で世界遺産30箇所とタイパとコロアンを歩く!」
d0051212_114642.jpg

d0051212_1146593.jpg

[PR]

by sitejm | 2013-03-24 11:01 | たまには旅を

三重のバーミヤン?

 最近、仕事ばっかりで、運動不足にもほどがあります。
 普通に寝てるだけで足が攣るし。

 そこで、運動がてら、小さな山登りに出かけました。
 小さな山ですが、岩に仏様が何体も彫られた、いわゆる磨崖仏群のあるところ。

 写真はこちらに並べました。「山に刻まれた観音様~石山観音公園の磨崖石仏群~

d0051212_2052818.jpg


 あー、久々にちょっぴり旅気分なり。
[PR]

by sitejm | 2012-10-14 20:06 | たまには旅を

たまには温泉

 海外は基本、一人旅。
 
 国内は相方と行くことが多い。

 私は、冬より夏、山より海が好き。

 相方は逆。

 冬の雪の降る山に行くなんて、そんな発想は私にはない。

 でも、たまには逆のことをすると、脳も活性化するかな?

 「たまにはしっぽり雪見酒・・・?~平湯温泉~」(←クリックすると、4travelの旅行ブログが開きます)
d0051212_23225182.jpg

 
[PR]

by sitejm | 2012-01-26 23:23 | たまには旅を