Slumdog Millionare

 以下、あらすじ(yahoo!USAのyahoo!Movieより)。

 この映画は、ムンバイのスラム育ち、18歳のジャマール・マリックの物語だ。
 彼はこの日、人生最大の経験を迎えようとしていた。
 すべての国民の見守る中、インドの人気番組「億万長者になるのは誰?」で、彼は2,000万ルピーを賭けた最後の質問に答えるのだ。
d0051212_18435224.jpg
 しかし、質問が翌日に持ち越されると、彼は警察に捕らえられる。
 「詐欺」の容疑だった。

 「スラム育ちのガキが答えを知っているわけがない」

 ジャマールは無実を証明するため、スラムで育った彼の過去を語り始める。
 兄と旅しながらの生活、地元のヤクザとの激しい抗争、そしてジャマールが最初で最後に恋をした少女ラティカ。d0051212_18411654.jpg
 彼の物語のすべての章に、クイズで出された質問に答えるための鍵が隠されているのだった。

 ジャマールを捕らえた警部は、次第に彼の物語に引き込まれていく。
 彼の物語に憔悴した警部は、考え始める。
 「こいつは金には興味がない。ショウに出た本当の目的は何なのか・・・?」
 
***もっとあらすじが書かれていたのですが、これ以上書くと面白くないので、訳は途中で止めときます。

 さらに今回は、ワテクシノ感想文ではなくって、「US マガジン」の4月27日付けニュースの翻訳付きで。
*************************************
 

 「フリーダは本当に美しい。私は本当に幸せです」
 デブ・パテルの母親は感歎している。
d0051212_18253816.jpg
 スラムドッグ・ミリオネアの共演者デブ・パテルとフリーダ・ピントが今日のトピックだ。

 数日後の水曜、パテル(19歳)とピント(24歳)が、カフェ・イスラエリで仲良くランチを食べていたことが報じられた。パテルの母親は、彼らが一緒にいたことを認めている。

 「最初は映画の中だけでしたが、今は、すべてが納まるべきところに収まったという気がします」とパテル夫人は月曜のデイリー・ミラーのインタビューで語っている。

 「彼にとってこれ以上の光栄はありません。フリーダは本当に美しいし、私は二人を祝福します」
とパテル夫人。
d0051212_18264896.jpg

 息子のパテルが、イスラエルで「ミラル」(ジュリアン・シュネイベルのドラマ)の撮影中のピントの元を訪れたことについては、夫人は
「はい、息子は彼女に逢いにイスラエルへ行きました。」
 と応えている。

 パテルの訪問中、彼とピントはテルアビブのPDAに滞在し、海岸を歩いたり、海岸沿いのレストランでシャンペン付きのディナーを楽しんでいたのだそう。
  
 パテルとピントは今年、スラムドッグ・ミリオネアのプロモーション中は、二人の仲を否定していた。

 スラムドッグ・ミリオネアはアカデミー賞を受賞。

 アカデミー受賞の席で、「いえいえ、違います」とパテルはライアン・シークレストの発言を否定している。(USマガジンより)

**************************************

>>彼には勿体無いだろう!とか、ちびまるこちゃんのおじいちゃんみたいな顔してるくせに!なんて言ってはいけませんよ。
[PR]

by sitejm | 2009-05-05 18:26 | たまには映画を