人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Knockin on Heaven’s Door

「ルディとマーチンは、似ても似つかぬ二人。ただ、病気で余命僅かなことだけが共通点。
 ルディは小心者、マーチンは反抗的。こんな二人が同じ病室に。
 ルディが海を見たことがないと言うと、マーティンは、病院を出て旅に出よう、と誘う。
 二人は車を盗み、海へ向かう。
 しかし、盗んだ車はヤクザのものだった!ヤクザが彼らを追い、事態はより複雑になる・・・」
(yahoo!アメリカのMoviesより)


 ボブ・ディランの名曲「Knockin'on Heaven's Door」をヒントに生まれたドイツ映画だそう。

Knockin on Heaven’s Door _d0051212_21324562.jpg きっつい顔のマーチン(←)と、おどおど顔(写真が見つからなかったのが残念。大泉洋みたいな感じ?)ルディとのかけあいが面白い。
 この映画の面白さは、素晴らしく正確な解説がなされているこちらでどうぞ(勝手にリンク貼ってごめんなさい)。

by sitejm | 2009-01-21 21:32 | たまには映画を