LOVERS-House of Flying Daggers-

 d0051212_2021148.jpg 「時代は859年。一時、隆盛した唐時代も衰退し、各地で反乱。
 朝廷は腐敗し、反乱軍による戦いに巻き込まれている。
 反乱軍のうち、最大勢力を誇る「飛刀門」は、謎の新頭目の支配の下、ますます勢いを増していた。
 地方役人の劉と金は、新頭目を見つけるため、ある計画の遂行を命じられる。
 金が一浪人「隋風(ズイフェン)」を装い、美しい盲目の刺客・小妹(シャオメイ)を牢獄から救い出す。彼女の信頼を得、飛刀門の秘密の拠点に潜入するという計画だった。
 計画は遂行された。
 しかし、金と小妹は道中、恋に落ちる。
 竹林には危険が潜み、空気は張り詰めている。

d0051212_20241878.jpg 金と小妹を待ち構えるものは?そして、彼らの恋は真実なのか?」(yahoo!アメリカの映画あらすじより)


2004年ごろの映画なので、随分古いものを観ているのですが。

 たまたまムービープラスでやっているのを暇に任せて3回も見てしまいましたわ。


d0051212_20213567.jpg 盲目の美女・小妹を演じるチャン・ツイイーは、本当に美しくなったなあ!と驚きました。
 ラッシュ・アワー2の少女悪党の歪んだ顔しか知らなかったもので。

 ルックスも演技も、才能も、アジア一の女優と言っていいのではないでしょうか。
 アクションもダンスもOKな人は、ハリウッドにもそうそういないと思うし。

 以下、ネタばれになるので、これからご覧になる人は飛ばして欲しいのですが、
















d0051212_20214353.jpg

(↑こういう表情も、やっぱり様になるツイイー。これは最新映画の一コマのようです。)






 男の嫉妬は本当に醜い。
 醜いよ~!

 3回見たうち、3回目はとうとう、アンディ・ラウ演じる小妹の元カレ(今カレ?)・劉の愛憎を見ていられなくなって、そこから観るのを止めてしまったくらい。
 まあ、あの立場だったら自分だって同じことをすると思うので、気持ちは分からないではないけれどね。
[PR]

by sitejm | 2009-01-21 20:22 | たまには映画を