Before Sunrise

 邦題は「ビフォア サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)」。

d0051212_232081.jpg イーサン・ホーク演じるアメリカの若者(いかにも若者って感じ)ジェシーと、ジュリー・デルピー演じるフランス人の女子大生セリーヌが、ヨーロッパの長距離列車の中で意気投合し、14時間をウィーンで過ごす。

 観方によってはたらたらたら・・・・な映画。

 「ポンヌフの恋人」をもっと明るく楽しくノーテンキにしたような。

 でも、二人の演技がとても自然で、最初のたらたらを少し我慢していると、なんだか彼らを見守っている気がしてきて、それくらい彼らは若くて不安な感じで、だんだん、気になり始める。

 おかげで、ビフォア・サンライズの9年後に作られた続編「ビフォア・サンセット」も、気になってきた!

 しかしねえ、ワテクシはどうもイーサン・ホークの顔が苦手なんですよ。d0051212_2320233.jpg
 どちらかというと、あの顔は、Taking Livesのハートの顔ですね。Taking Livesのネタばれになるのでどういう人かと言うのは書きませんけど。(→これは続編「ビフォア・サンセット」の方)
 
[PR]

by sitejm | 2008-11-13 23:38 | たまには映画を