THE CHAMP

d0051212_2117138.jpg あなたでしたか、ジョン・ヴォイト・・・!

 アンジェリーナ・ジョリーの実父をこの映画で初めて見ました。

「ビリー・フリンはボクシングの元チャンピオン。しかし、今は競走馬のトレーナーだ。
 元妻のアニーは7年前に彼の元を去った。ビリーは以来、一人でなんとか息子のT.J.を育て上げてきたのだ。
 自分を『チャンプ』と呼んで尊敬してくれるT.J.に、もっと明るい未来を与えてやりたい。そのためには、ビリーは復帰も考えていた。
 そんな折、突然、元妻アニーが現れ・・・」(アメリカIMDbより訳)

 息子T.J.を演じるリッキー・シュローダー、可愛すぎ!

 それに、恐るべし演技力。
 はっきり言って、その辺の俳優以上に演技が上手い!

 お陰ですっかり、号泣させていただきましたわ。

d0051212_21202099.jpg
 チャンプを演じるジョン・ヴォイトも、賭け事好きで酒好きで、だらしないけど、息子を心から愛するパパぶりも可愛い。実は・・・なところもキュンとさせます。
 身体もびしっと締まっていて、さすがアンジーのパパ。(→奥目っぽいのが似ています)

 非常に有名な映画でしたが、これまでなんとなく見る機会がなかったこの映画。 

 暇で暇で仕方なくて観始めたのが、あっという間の二時間三十分余り。

 ・・・さて、可愛くて、けなげで、もう、こういう息子がいたらでろでろになっちゃいそうなリッキー・シュローダー。
 
 その後も、映画には出続けているようですが、あんまり聞かないなあ。
 38歳の今は・・・

d0051212_21252516.jpg


 うーむ・・・頑張れ~!
[PR]

by sitejm | 2008-04-29 21:39 | たまには映画を