Aeon Flux

 久々に映画館で映画を。

d0051212_020896.jpgストーリーは、
 「ウイルスにより人類の98%が死滅した西暦2015年。人類は科学者トレバー・グッドチャイルド(マートン・ソーカス)の圧政に怯えながら暮らしていた。グッドチャイルドの暗殺を企てる反政府組織の戦士イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)は、妹が政府によって殺されたことにより激しい憎悪を募らせていた……。」(yahoo!Movieより)

 予告も見ずに観に行って、ちょっとコケました。
 女007みたいなのを期待していたんだけど。
 SF映画はあんまりSF度が過ぎると、自分はちょっと入り込めないかな。 
 安部公房の「鉛の卵」というSF短編小説をリアルにしたイメージ(古いか。というかマニアックか。)。

 説明もなく、変てこな薬や技術が出てくるので、ちょっとイラっとします。
(yahoo!ムービーのユーザーレビューで、「設定が分かれば」というタイトルのコメントを見ると、映画のストーリーが理解しやすいかも。ご参考まで。)

 

d0051212_0135190.jpg  ただ、シャーリーズがきれいで小顔で、スタイル抜群なのを楽しむにはとても楽しい映画。
 バレエで12年間鍛えていただけあって、体がとってもしなやか。(ピーターパン!?→)

 画像も全体的にきれいで、小洒落ていて、監督が女性というのも納得。
 ちなみに、カリン・クサマ監督は日系人だそうで、映画には日本的アイテムがちりばめられています。

 こんなパジャマで寝ています。
d0051212_016596.jpg

 キャストにシャーリーズと「スタンダップ」で共演した名女優、Frances McDormandもお見えになります。

 2人とも、あ~あ、オスカー女優が・・って感じですね。
[PR]

by sitejm | 2006-03-14 00:32 | たまには映画を