超高速参勤交代~リターンズ~

 
 見てみると、
  
「参勤交代」というものが、

良く分かっていなかったことに気づきました。

 ↓こちらの、超高速参勤交代リターンズのサイトで
1分でわかるように解説されています。
 http://www.cho-sankin.jp/


 
 それにしても、

参勤交代の「交代」するだけなのに、

国元で一揆が起こって

行きの5倍のスピードで帰らなきゃならないし、

お金もないし、人もないし、、、

そういういろんな条件で

あれだけのストーリーができあがっているところが

ものすごく面白い。


 自分のサラリーウーマン生活にも、

つながるところがありますしね。


 お金も人ももらえない、

でも、早くやらなきゃならない、

みたいな。


 あり得ないシーンばかりだったけど。


 佐々木蔵之介さんって、

アップで見ると、面白い顔してるのですね。

 テレビ番組で素?で見ていると、

二枚目でセクシーな感じなのに、

映画だと完全に三枚目キャラ。

 
 あの顔で東北弁を喋るから、

ものすごく誠実な、

人柄の良いお殿様の雰囲気が出る。

 
 それにしても、参勤交代って、

本当に大変な制度だったんだな~

と思う。

 歴史を作るのに一役買っている

良くも悪くも、凄い制度。
[PR]

by sitejm | 2016-09-25 17:39 | たまには映画を