【映画】少林寺2

 
d0051212_13510917.jpg
少林寺って激しく真面目な映画かと思っていました。
 
 それがまた、観てみたら、本当に子供から大人まで楽しめる、いい感じの映画なんですよ。

***以下、あらすじ***************
 男だけの少林派一家と女だけの武当派・鳳一家。
 川を挟んで対岸のお隣さん同士のはずなのに、鳳一家は少林派を嫌っている。
 しかし、男手一つで、盗賊たちに親を殺された三龍(ジェット・リー)ら8人の子供たちを育ててくれた父・天龍のため、三龍らはなんとか武当派の娘たちと仲良くなろうと四苦八苦。しかし、持参金がないため、鳳家の鮑は、天龍と長女・大鳳との結婚を認めない。
 そうこうしているうちに、少林派にかつて撃退された盗賊たちが鳳一族の財産と娘たちに目をつけ、鳳村に忍び寄ってきた・・・
***************************

 昔の映画らしく、細かな笑いがちりばめられています。

 衣服のお尻のところがばっくり割れる、っていうべたなネタもありますが、全体の雰囲気として、かなり明るく笑えます。

 かつ、アクションが、今と違って、実録だから、見ごたえがある!
 女性の演技もアクションも素晴らしいです。
 中国だからこそできた映画だと思います。


 また、ジェット・リーの笑顔がさっぱりして、さわやかでいいんですよ。
d0051212_13511667.jpg

[PR]

by sitejm | 2015-05-03 14:03 | たまには映画を