Prometheus

d0051212_2173127.jpg 教訓めいた物語を想像していたのです。

 プロメテウスって、人類に火をもたらした神ですよね。

 原子力の導入に通じるような、そういうお話を想像してみたのですが・・・。

 以下、yahoo!USAのMovieより訳。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 地球上の人類の起源の鍵となるものを探す探検家チームが、宇宙の遠く暗いエリアへ波乱に満ちた旅をする。その星では、かれらは人類の未来を守るため、壮絶な戦いに挑む・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 これだけでした。

 映画の中身にふさわしいあらすじかも。
d0051212_217896.jpg

 ひどいことを言うつもりは皆目ありませんが、意味のある映画ではありません。

 一言で言えば「SF!納涼お化け屋敷!」って感じでしょうか。 

 ひゃ~!と叫びたくなるようなシーン満載。

 血は出るわ、なんか千切れるわ、なんか出てくるわ・・・。

 でも、そこには何の教訓も見出せませんでした。

 「エイリアン」とか好きな人にはお勧めかも。
[PR]

by sitejm | 2012-09-01 21:07 | たまには映画を