Man On A Ledge 崖っぷちの男

 邦題は直訳だし。
 
d0051212_19393018.jpg 雰囲気、コメディなのかな??
 CMも見た記憶がなくて、地味な映画かも・・・・・・
と、観にいったところ、これ、ワテクシ的には大当たり!

 以下、Yahoo!USAのyahoo!movieを参考にした訳。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ダイヤを盗んだとして投獄されたニック・キャシディは、無実の罪を晴らすため、捨て鉢な行動に出た。
 脱獄したニックは行く当てもなく、摩天楼の縁に上ったのだ。
 一歩間違えば死を招くこの男の行動は、ニューヨーク市民の視線を釘付けにする。 

 しかし、一人の交渉人はやがて、ニックの死のスタントに裏があることに気づく。
 ニックは弟の手を借り、彼の危険な計画を完璧に進めるが・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 全部訳すと面白くなくなっちゃうので、一部略。

 元警官で脱獄囚ニック・キャシディを演じるサム・ワシントンって、知りませんでした。
 
 でも、ガタイの割には動きがものすごく軽やかで、摩天楼の崖っぷちを飛び回る様子にハラハラさせられるやら、胸がすくやら!
d0051212_19452920.jpg


 弟ジョーイを演じるのは、映画好きな人なら、顔を見ただけで誰かすぐに分かったかも。

 「リトル・ダンサー」のジェイミー・ベル。
d0051212_19395981.jpg 
 一瞬だけ、おふざけダンスを見せてくれたのは、ファンへのサービスなのか?

 ダンサーだから線が細くて、リトル・ダンサー以降、いい役が見つからなさそうな彼ですが、
この映画での役は、なかなかはまっているように思いました。

 この映画を楽しむには、ストーリーの細部にこだわらないこと。

 お金はかかっていないけれど、芸の細かい工夫のあるシーン作りと、
観客がだらーっとしてきたところで突然アドレナリンをどっと出させてくれるストーリー展開を1時間42分、たっぷり楽しめましたわ。

 それにしても、こんなに面白いのに評判にもなっていないって、やっぱり、映画の観客動員数は、広告費用にかかっているのですね・・・・・・。
[PR]

by sitejm | 2012-07-14 19:49 | たまには映画を