Yes Man

d0051212_23115662.jpg 何にでも否定的で、友達づきあいも悪い男が、何にでもYES!という自己啓発プログラムを受講して、人生がはちゃめちゃに変わっていく・・・というお話。

 主演がジム・キャリーだから、ただのおちゃらけ映画かと思って見てみたら・・・・・・
 あいたた・・・ワテクシのことを指摘されているのかと思った。

d0051212_2315632.jpg

 何かにつけて理由や言い訳をして、回避して、プライベートな時間は半引きこもり。
 
 その原因は、他人と接触しても、すぐ、自分に落胆されるだろうという自信のなさにある。

 だからと言って、何にでもYES!といえばいいとは思わないけれど、若い頃のように、興味があったら尻込みせずにとりあえずやってみる!という気概も少しは必要ね。。と感じさせられた。
d0051212_23152316.jpg
 
  
 
[PR]

by sitejm | 2011-08-20 23:16 | たまには映画を