Inception

 ストーリーはyahoo!movieなどでご覧いただくとして、、

兎に角面白かった。
 
 というより、おもしれー!って感じでしょうか。

d0051212_2235943.jpg
 「マトリックス」みたいに観たことのない光景が沢山。(最初はストーリー聞いて、「エルム街の悪夢」を想像しましたわ。古い人間ですんで。)

 あー、こういう感じ想像したことはあるけど、ビジュアルで実際に確認すると、おもしれー!

というような。

 レオナルド・ディカプリオは、「Departed」以来、アイドルっ気がすっかり抜けて、ジャック・ニコルソン化している。

 横顔は相変わらず素敵ですけどね。

 もっと驚くのはケン・ワタナベさん。
 ラスト・サムライでレッド・カーペットを歩いている頃は、まだ知らない日本人、な雰囲気に溢れていました。

 でも今や、レオと並んでも全く見劣りがしません。

 ものすごく表情が重厚だ。


d0051212_22365415.jpg

 元々重厚な顔ですが、貫禄というか、「渡辺 謙」という人が完全に世界のブランドになった感じ。

 この人が出たお陰で映画が安っぽくなくなったと言ってもいいかも。

 それから、夢の設計士として登場する女子大生(ソルボンヌ大の?)を演じるJUNOのエレン・ペイジが良かったです。
 ちょっと皮肉で、ちょっと小生意気そうで、でも、ソフトな女の子の部分を隠し持ってる感じが彼女らしい。

 
d0051212_22411492.jpg


 視覚的刺激を求める人におすすめです。
[PR]

by sitejm | 2010-08-03 22:50 | たまには映画を