やっぱりハワイは・・

d0051212_16245744.jpg ・・が、しかし。

 あるコンドミニアム兼ホテルに予約しようと思い、事前に調べたところ、ホテル裏のアラワイ運河沿いは夜は物騒なエリアなのだという。

 裏通りが夜は危険なのはどこでも同じやね、と思い、ハワイで夕日を浴びながらジョギングしようと思って居たが、やっぱり早朝にしよう、と思った。

 しかしながら、さらに調べたところ、なんと、ハワイで早朝1人でジョギングをしていた観光客女性が、レイプされ、殺され、全裸のままアラワイ運河に放り込まれる事件があったのだという。

 コレは危ない、じゃあ、ジョギングも諦めて、にぎやかそうなカラカウア通り沿いのホテルか、いっそのこと、ヒルトンとかシェラトンみたいなゴージャスなところに泊まっちゃおうか、と思いつつ、さらにネットサーチすると、今度は、

 最近は1人でホテルに帰り、部屋に入ろうとしたところを後ろから部屋に押し込まれて強盗されたり(外務省安全情報)、レイプされたりする事件が増えているのだと言う。
 エレベーター内でレイプされた子も居るという。
 部屋の窓からそとを眺めていたら、屋上から人が落ちて、並木にぐさっとささった事件もあったのだという。豪華ホテルの屋上から飛び降り自殺する新婚さんもいるという。
 ヒルトンみたいなホテルでもゴキブリは出るという・・・。


 恐ろしい!!

 でも、怖いのは強盗やレイプだから、じゃあ、髪を切って男みたいな格好をしてれば大丈夫かな(普通にしていても、余り変わらないかもしれないが・・)、と思ったが、ハワイで買い物中の奥さんを待っていた日本人男性が、何者かに車で連れ去られて、「レイプ」され、全裸でパイナップル畑に放り出され、とぼとぼ歩いているところを警察に保護される、という事件すらあったというのだ!男であっても危険なのか!!

 そうこう考えているうちに、仕事を辞めて留学して、そんな恐ろしい町に住むのもどうかな、と思い、ハワイ行きは止めることにした。

 このように、私の計画はいつも崩れてしまうのである。

(ここに書かれている話は、インターネットなどで提供されている情報から拾ったものです。なので、どれほどの信憑性があるのかどうかは、ご判断にお任せします。それでもハワイは良いところだと、私自身も思ってますので・・)
[PR]

by sitejm | 2004-08-22 00:49 | たまには旅を